✨ 2023-05-15
Sorry, I’m too tired to write in English! Use translator!
https://deepl.com
最近のあれこれ
何をしたかあまり覚えていない。何をしていたんだろうか。Duolingoの連続記録が止まって、瞑想アプリのHeadspaceも途絶えてしまった。
思い出した。いくつかライブイベントに行った。別々のイベントに行ったのにどちらにもAwichが出ていた。私はAwichのパフォーマンスに魅了されてしまったので、アリーナに行くことにした。VIP席を取りました。yay。
土日の片方は必ず予定を作って外出していた。Rails Girlsにも参加した。 \ でも結構気力を使い果たした。
ゴールデン・ウィークもほぼ毎日外出した。まず初めての寄せ。新作落語という物があるのを知らなかった。創作落語といったほうが伝わりやすい気がする。噺家さんが自由に作った落語のこと。これなら私にもできそうなんて思ってしまう、到底無理なのだが!その後はホッピー通りで遊んだ。翌日はヘアサロンで髪の毛を染めた。BEEF/逆上を一気観。Steven Yuanのかわいそうな役が大好きなのでたまらなかった。夜はずとまよのアコースティックライブを見にZepp Divercityへ。後ろの席に座っていた男の子二人組が、私が夫に梅田サイファーの話をし始めたあとにCreepy Nutsの松永の遅刻の話やR指定の結婚式の話をし始めたので「絶対にオールナイトニッポンリスナーだろ!」と思ったのだが確認できず仕舞いだった。
Color と Analog Drawing ワークショップ
Mattの台湾での展示がすーごくよかった、東京でワークショップがあるらしいから行きなよ、と最高のお友達におすすめされたので、仕事をスキップして行ってきた。Brightmomentsは非常に充実したイベントだったと思うのだけど、コレクターとアーティスト向けかつ英語がベースだったからなのか、私のように単純にアートに興味がある人がどのくらい参加していたのかはわからない。そして展示スペースがかなり分かりづらい場所にあったので迷った。たまたま出席されていた草野絵美さんとインターネットでの友達だったGal holderのKayと出会えたのはラッキーだった。
やりたいこと
小学生の頃からの親友が私が20年前に書いたプロフィール帳を送ってくれた。将来の夢と、数年後の自分へのメッセージの欄があるのだが、私が今まさにやりたいと思っていることが書いてあった。
将来の夢は 作家になる・絵を描く
将来は 本を読みながら絵を描いている
私はこれをどうにか実現させたいと思っている。毎日文章も書いている。 よく言う「文章を書くことで自分の考えを整理する」とか、そんな魔法みたいなことはないのだが、なんでもよいので書き出すことで脳のメモリが開放される感じがしている。この感覚はかなり良い。自分が書きたい文章を、書きたいように書くのはとても楽しい。数年前は作文を楽しめなかったので、成長と捉えると著しい!